物欲に負けたんじゃないKariumNitrate日記

買ってしまった物、または買ってしまいそうな物の記録。ガジェットとか電子機器とか中心になると思う。

Nexus7(2012)が壊れたし

おはようさんです。

もう先月のことですが、Nexus7(2012)壊れました。原因は多分雨。雨の中、Androidタブレットを使うのはやめておきましょう。それもこれも防水ケースをどこも出してくれないのが悪いっ。

購入したのが昨年の11/3だったので、昨日購入店に連絡してみました。万が一、1万円未満で修理できるんならやってみようと思います。多分無理でしょうね。この件はtwitterかハイクか何かで多分報告します。誰も興味も無いし聞いてないでしょうが、報告します。

とりあえずは普段のナビはHTL22のGoogleマップナビ(マイマップが使えない糞)とNavieliteで運用していくしかないのですが防水ケースないし、裏面が曲面のためかしょっちゅうホルダから外れます。夏に北陸道走った時も2回外れたし、今週も1回道路に落としました。幸い後続車に踏まれずに済みましたが、心臓に良くないです。ガラス割れして一度交換しているので、次の交換はちょっと割高なので慎重に扱いたいところですが、ストラップも付けられない仕様なので予防線には限界があります。全く、どうしてこんな糞仕様にしたんでしょうか、HTCたんは。それを発売日に確認しても買ってる俺も糞。

Nexus5はストラップホールがあったら買うかもしれません。そのくらい物欲を抑えるのに必死なのです。Nexusブランドならどこか防水ケース出してくれるかもしれないし。

いつもより短いですが、今日はこんな所でおやすみレンコン。